寝不足 ┌|∵|┘最初のページ└|∵|┐ doyoubi

 スポンサーサイト


 第2回チーム大会

※遊戯王わからない人スルー推奨。読んでもいいけど。

というわけで第2回チーム大会。
・・・8時から開始なのに8時5分におきて早々遅刻。
俺がサインインしたときに「キター」みたいな発言結構あってワロタ。
本当にすみませんでした。

1戦目
 VS ブラック・マジシャン

このデッキとは何戦かやったことあるので、情報アドバンテージはいただき
と思いきや、おれも大会用のデッキで何回かやってるのでおあいこ。
まあスタンなので対策も何もないんですが。

必殺技カードを華麗に使いこなしてて、すごいと思いました。
ブラックマジックは正直痛すぎます><
ミラーフォースを神の宣告で止められたのも痛かった。
が、相手は神の宣告、黒魔術のカーテンなどでLPはすでに650。
場にはカイクウがおり、ふせカードなしの状況。
俺の手札にはアレクトール。
つまり、デザートストームがきたらかてる・・・!
ドロー!
デザートストームをドロー。
・・・きたああああああ!
というわけで勝利。
終わった後ものすごい手が震えててあせった。

2戦目
・・・続く不戦勝によりまさかの2戦目決勝。
流石に申し訳ないと、思わないぜ!!
運すら味方につける!
・・・いや、正直ちょっとあれでしたが。まさかサイド使うことになるとは。

VS ハーピィ軸鳥獣

第1試合
普通にビート。
シンクロで嫁出そうと思ったらGBAで戦士破壊されて終了。
さらにその後団結で強くなったドラゴンとかもでてあせったけど、アレクドローでおk。
今回はアレク無双だったといわざるを得ない。

第2試合
普通にボッコボコにされました。
ラリスとハンターアウルは強いね。
ミラフォも普通に狩り場で破壊されたり。
最後のあがきでアレクだしたけどあわれにもミラフォで死亡。
ていうかミラフォ率高くね?制限カードだよ?

第3試合
超☆接☆戦
先攻1ターン目から嫁をシンクロ召喚。
が、返しのターンで相手の嫁+団結で破壊される。
許せないので初手にあったブレコンとドローライザーで生贄召喚!
ダイレクトアタックが通る。
次のターン、ふせカードをミラフォと予想。
が、当然攻撃。攻めの手を休めれば負けるのだ!
ミラフォ大当たりでライザー死亡。
スケゴで数ターン耐え忍ぶ。
ウィンでトンボ攻撃したらハンターアウル出てきてアウアウ。
決着か、と思いきやドローカードはミラフォ。
狩り場くるな!と思いつつ次のターン。
ペットドラゴンが出てきたので超安心。
ミラフォで殲滅。
そして次のターン、引いたのは
頼れる相棒!風帝ライザー!!
いっつもネタにしちゃってるけど、結構愛してるぜ!ライザー!
伏せカードをデッキトップに。
チェーン発動はなし。先ほどの攻撃時にも反応はなかった。
つまり、わざとでなければ俺の勝ちは確定!
俺のターン!
ダイレクトアタック!
・・・通りました。

ということで、2戦しかしてないのであれですが、優勝しました。
個人的には、スタバはまあいいとしても、スタダはもうちょっと出したかったかな、と。
大会にかかわった皆さん、おつかれさまでした!

・・・次の大会は融合と儀式らしいです。
・・・・・・
ハングリーバーガー使ってやんよ!

  

from 『人類最弱』

おつ

ハンバーガーのレシピを発動!!
モスバーガーを選択するぜ
ガルマソードも使ってあげてね☆
いやあえてのシナト?

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://raupo.blog73.fc2.com/tb.php/51-01ab93fa