スポンサーサイト


 ドラクエ7

結局買って割りとやりました。

現在時点、パークまで完成してスタンプ・熟練度・レベル稼ぎ中。

リメイクされて、色々なところがどうなるか気になってましたが、箇条書きで記していきます。

・フリーズ

僕は体験していませんが、DSによる影響なのかソフトによる影響なのか、フリーズする人もいるそうで。
しかし、どうやら確定フリーズポイント(前回のデスマシーン後とか)はかなりなくなっているようです。


・難易度

僕自身が大人になったのもあるとは思いますが、やはり全体的に易化していますね。
デスマシーンを全く苦労することなく倒せたのは感動です
ただストーリーは問題なくても配信石版は結構きつかったりするので注意。
特にセブンスポットの石版は適当なパーティでいくと全滅しますよ・・・

・謎の神殿

スライムに出会わずにこのゲームを投げる人を量産した糞ダンジョン(僕は結構好きでしたが)。
モンスターも出ずにただただひたすら謎解きをするだけだったのでドラクエを求めている人には会わなかったのかもしれませんね。
しかし、リメイク版ではばっさりカット。驚きのカット。ココまでカットするとは思わんかった。
それでも、町の人全員に話しかけてたらスライムに出会うまでに1時間かかりましたが・・


・タルツボ割の動作

持ち上げられないのはちょっと寂しいですね。
オリジナルは花とかくさも持ち上げられたので無駄な遊びができてよかったのですが・・・
ツボを投げる仕掛けのダンジョンはボタンに変わってました。

・経験値・ゴールド

体感ではかなり稼ぎやすくなっており、実際データでもだいぶ上がってるとか。
マチについてすぐに最強装備をそろえることができたりするのでRPG慣れしてなくても大丈夫。

・キーファ

強いので種を使いましょう

このぐらいですかね。
一番好きなドラクエなのでかなり楽しめました。

  

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://raupo.blog73.fc2.com/tb.php/479-ce26e106