スポンサーサイト


 第2次スーパーロボット大戦Z 再世編 感想

あんましする気ないけど一応ネタバレ注意

無改造無養成SR全取得でクリアしましたー。
難易度は最近のスパロボなのでやっぱり簡単でした。
味方がキチガイみたいな強さになっていくので、無改造でも割といけます。
ただし精神コマンドは必須ですね。毎ターンかく乱使わないと即落とされちゃいます
僕でも縛ってクリアできたので上級者の方は精神コマンド禁止とか追加してやればいいと思います

ストーリーに関しては、第3次がでるのかな?って感じですかね。
解決してないことが結構ありましたね。
後は、無印ほどではないですけど味方陣営の頭が悪すぎますね。
まあ、言葉が巧みってのもあるんでしょうけどルルーシュの策略に気付かなかったり・・・
スフィアの力があるからユーサーはまあ仕方ないのかな?とも思いますけど。
その辺はスパロボではよくあることなので気にしてもしょうがない気はしますが。

今回は正義VS正義って感じのシナリオだったのでその辺はよかったなー
ただインサラウムの人たちの心変わりが激しすぎる気はするけども。
マリリンはずっとあのキャラでいてほしかったんだけどなー。

縛ったのでいつ挫折するかなーと思ってましたがクリアできてよかったです。
今回は原作再現ルートだったので2周めはifルートを目指していこうと思います。

  

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://raupo.blog73.fc2.com/tb.php/453-dc34b572