音ゲー ┌|∵|┘最初のページ└|∵|┐ おにごー

 スポンサーサイト


 USJ

USJにいってきました約10年ぶり、2回目です。
地味に寒かったので並んでる間がちょっときつかったです

・スパイダーマン
 150分待ちとは一体・・・
 やたらぐるんぐるん回るライドだったのでちょっと気分悪くなった。
 それ以外は全体的によかったなー
 セリフがいちいちアメリカっぽいのがよかったー
 当然といえば当然だけど
 妹が
 「スパイダーマンのカメラにあわせてピースしたのに実際はその前に撮られてた!もう!」
 って憤慨してた。乗る機会があれば悪党捕まえ終わったぐらいからずっとピースしてたほうがいいかもしれないです
 
・バックトゥザフューチャー
 前来た時も乗った気がするけどあんま覚えてなかった。
 時間を表してる計器がちゃんと変化してるのが芸が細かくてよい。

・ジュラシックパーク
 これはだいぶ覚えてた。
 きおくのまま変わりないなーと思ってたら
 予想以上に高いところまで上がったので微妙におびえる俺。
 でもしっかりダブルピースしてきましたv^^v
 アヘ顔ではないですけどね。笑顔でもなく若干ひきつってますけどね。

・ジョーズ
 クルーによって楽しさが激変するのでは?と思うぐらいのライド。
 今回は大当たりのクルーだったみたいで、非常に楽しかった。最前列だったし。
 ただ、銃で水面を打った時、クルーの射撃真似と吹きあがる水はタイミング完璧だったのに
 銃声だけが遅れて聞こえたのはちょっとよろしくなかった。
 どういう仕組みなのかはしらないけど、あそこさえあってればもっといいんじゃないかなー。
 あとは間違ってオイル打った(という演技の)時の熱波が意外にきてびびったw
 
前回いったときは夏休みの終わりということもあり、サクサクアトラクションに乗れてたイメージだったのですが、今回はそうもいかず、待ち時間がかなりありました。
ただ、新しく人気のスパイダーマンを最初に選んだおかげか、150→70→25→20と待ち時間が徐々に少なくなっていったのでそれほど苦痛ではなく。乗ったアトラクションの数は少なかったですが楽しかったです。

全く関係ないといえば関係ないのですが、待ってる際に一番気になったのがそこらじゅうにポイ捨てされているゴミ。
順路のところどころにゴミ箱が設置されているにもかかわらず、どうしてポイ捨てするのかがわかりませんね。
といいつつ、ゴミ箱の近くとか大きいゴミなら拾いましたが、すべてのごみを拾い集めたわけでもないので自分自身も実際はそこまでポイ捨てする人を糾弾はできないのですが。
さすがに園内はそうでもなかったのですが、スタッフが入りづらいところはゴミが散乱してしまうようですね。
遊園地に着て浮かれているかもしれませんが、マナーぐらいは守っていただきたいところです。

まあ気になったのはそのことぐらいで非常に楽しかったです。
行きたい人はやはり休日などにいくより予定を合わせて平日にいったほうがアトラクションをより多く楽しめていいと思います。
一応エクスプレスパスっていうちょっと早くアトラクションに乗れるチケットもあるのですが、金を払わないといけない割に対応してるアトラクションが4つとかケチ臭いことしてる上に、数量制限があるらしいのであまり安定はしないかもしれません。

また機会があれば3回目、まだ乗ってないアトラクションに乗りたいと思います

 

  

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://raupo.blog73.fc2.com/tb.php/450-6df789c2