スポンサーサイト


 新制限考察

某K子さんの考察がぽよぽよしてて面白かったので考察します

環境にどう影響を与えるか、とかは私にはわからないので私に与える影響を書きます

完全に俺得記事です

禁止枠

・バルブ・スポーア
この辺のシンクロはまだ得意な方だったからあまり関係ない
逆にデッキ数減って困る、もうないようなもんだろうけど

・トリシューラ
自分のデッキでは出ないのであまり関係ない
でてこなくなったのはうれしい

・ダストシュート
入れようと思ってたら禁止になった。
まだ入れてなかったのであまり関係ない


制限枠

・アース
ストライカーとあわせて天使が減るか。
うれしいがそもそもインゼクに勝てないのであまり関係ない

・ストライカー
レティアリィを出すことを強いられなくて済むから少しうれしい


準制限枠

・マシュマロン
エタバトが熱くなるな
実戦で見ることはほとんどないしまあいいんじゃないか
みたとしても突破は容易だし

・ルミナス
ライトレイも加わってライロが熱くなるな
ところでオワコンのライロはルミナス緩和にライトレイとか出したけど
オワコンの剣はベスト緩和とかないんですかね

・てんぐ
コナミは何がしたいの?

・緊急テレポート
友達のサイキックが強くなるから困る
それぐらいかな・・・

・狼煙
六部には鼻から勝てないのでシカタナイネ

・レベル制限B地区
エクシーズメインだからね。
使われるとウザそう。エタバトはやりたくないね。

・激流葬
激流は緩和でミラフォは緩和しないのってどうなんだろう
どう考えても召喚反応のほうが強いと思うんだけど・・・
自分を巻き込むリスクあるからこっちのが弱いと思ってんのかな?
とりあえず2枚いれます!わーい!
しかし相手も2枚入れることができるってことでちょっと困る

・血の代償
こいつはいったりきたりするな。
3枚が2枚になったぐらいじゃあまり影響でないんじゃない?知らないけど

無制限枠

・リビングデッドの呼び声
どうしてこうなった。

  

from きょーこo

環境を考慮した改訂、というんでしょうか。

全体除去(抑止力)を少し増やしたい。でもカード的にミラフォは役に立たない。じゃあ激流を解除して様子を見よう。ということかな。
流しより弱いミラフォも!っていうと、除去カードの総和としてさすがに多すぎるとみたのでしょうか。そこらへんはわかりませんが。

from らうぽ

なるほど、鼻から強いほうを、ってことだったわけですね。
たしかに召喚反応は抑止力になるだろうなー・・・

ってそこ考えるならもっと規制すべきカードがあるだろ!おい!コナミ!

まあ儲けるためなら仕方ないんですけど。

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://raupo.blog73.fc2.com/tb.php/448-217a5742