スポンサーサイト


 マリオカート7

買いました
3DSも一緒に買いました・・・かなりの出費。
まあ遊戯王半休止状態でパックかってないのでその分かな。

とりあえず50ccをぱぱっとくりあしました
あいかわらずグランプリは1VS7ですね。
wiiに比べて敵の人数減ったのは嬉しいですけど。

まあ50ccならトゲゾー2回、3回ぐらいなら余裕で勝てるのでいいんですけど・・・
150ccとかを考えるとぞっとしますね。
あ、ランクは全部☆3でした。50ccだしね。

とりあえず仕様面について。
wiiはガンガンハンドル使ってたんですが、今回は普通にボタンでやってます。
というのも、ハンドル風に使うことはできるんですが、ドライバー視点のみのようで。
ためしにやってみましたがほんとできたもんじゃなかったのでやめました

レビューで評判のよかった3DSにつけるハンドルを購入していたんですが
これが非常によかったです。
もった感覚がハンドルコントローラーと全く変わらないので操作しやすいです。

水の中は面白い発想ですね。
スピードはどうなってるんでしょうか?
ある程度クリアしたらwikiなどでその辺も見ていこうと思います。
体感では少し遅くなってる程度かな。

空中は正直メリットがよくわからない・・・w
もしかしてスピードあがってるのかな?
まあ操作が非常にしづらいので即効たたんで陸にいってます。

同じコースを3周回るのではなく、1本の長いコースを走るステージもありました。
面白い試みですね。やばいショートカットの使い回しができなくてよさげですw

個人的に一番良かったステージはミュージックパーク。
ピアノの上を走るとBGMがピアノ風になったり、鉄琴だと鉄琴風になったり。
演出が面白いステージでした。

  

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://raupo.blog73.fc2.com/tb.php/435-32f12a3c