スパロボ ┌|∵|┘最初のページ└|∵|┐ フェア



 大会

コメント返信
>>まぐろ様
 なんでないんですかー!
 やったー!!!!1
 実際クリアするだけならいけるでしょうけどSRがきついんですよね。



大会
先週でなかったので出てきました


1回戦 VS代行天使
×○× 後攻

1 聖槍の強さを見せつけられて負け

2 相手初手たま2枚
  こっち引き強くサレ

3 モンス(訓練含)引きまくる。
  相手トリシュつくってきてハンド3枚中のブラホ打ち抜かれてそのまま流れ持ってかれて負け。
  でもベスト伏せじゃなくて訓練でホプロかなんか持ってきて伏せたほうがよかった
  まあプレイングを磨こう

2回戦 VSスクラップ
○○ 先行

1 全然覚えてない宣告打ってなにか止めてる
  最初のほうは幽閉引きまくって相手のモンスとにかく除外
  最後のほう相手さんが警告打たなくてオワターってなってた

2 伏せ2をサイク2でぶっぱされ
  その後ダエンだされて伏せおくも効果で削られてじわじわビートされる。
  残りライフ900から場に出てたスクラップビーストをラクで殴って反撃開始
  覚えてないけどその後1回ももらわず勝ち

3回戦 VSジャンド
○○ 後攻

1 初手に奈落2脱出2(笑)
  TSを七つで止めてライブラリアン奈落相手フォーミュラアームズエイド並べてこっちのターン
  トップ訓練からラクもってきて召喚
  メイン終了時効果でブリュでたのを脱出
  初手に戦車もってたのでそっからは戦車で^^エクイテで^^→勝ち

2 相手援軍でライコウ加えて伏せてくる。
  戦車あったのでラク立てて戦車伏せてターンエンド。
  相手モン伏せてターンまわってくる
  訓練でベスト読んでガイザ、ヴェーラーに戦車うって伏せ2枚割れる
  クリッターでジャンクロンくわえられる
  レティでヴェーラー除外のエクで戦車回収。
  ジャンクロンに戦車打たされた後皿が出てくるが警告。
  そのまま押し切って勝ち

4回戦 VSドラグニティ
○○

1 よく覚えてないけど先行もらってるのでラクかなんかたてて
  訓練でベストもってきてガイザを出したはず、たぶん。
  そっから押し切って勝ち・・・?
  相手がゴドバの存在を忘れていた。

2 モン立てて守りつつビート
  戦車こずアキュリスレギオン通して場にいたベストラクが粉砕される。
  そこからモンス引かずレギオンビートされる。
  途中ミラフォ引くがアキュリスを単体で出されアキュリスビート。
  サイドラ引いてアキュリスを破壊、ターンエンド
  ハリケ→レギオンでサイドラが破壊される。
  しかしアキュリス強制効果で相手やむなく奈落を犠牲に。
  この時点で相手ライフ600伏せなし
  トップ訓練からラクエル持ってきて勝ち。

マッチ3勝1敗
デュエル 7勝2敗
3位

初勝ち越し&初入賞。人数いつもより若干少なかったみたいだけど嬉しい。

今回は相性いいのとばっか当たったので全体的にやりやすかった。
GBAに疑問をもってラニスタGBA抜いて脱出サイドラあたりをいれてみたけどこれが割とよかった。
ヴェーラーも微妙感がひどかったので抜いたところ、かなり困るとかいうことはなかった。
あと七つはやっぱりTSつぶせるのが強いですね。
今七つ:TSで2:2ですがちょうどいい感じです。

苦手としてるヒロビやら六部やらBFやらに当たっても勝てるように頑張りたいですね。

  

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://raupo.blog73.fc2.com/tb.php/390-1ce4c0e7