

 

立ち読みにもマナーを。
立ち読みしてる時点でマナーも糞もないみたいな声が聞こえてきそうですが今日はそういう(?)話
ただ自分がイラッときただけ、だけ、ど・・・

最近では椅子が用意されてるような本屋もあるそうで。
コンビニなどでの雑誌の立ち読みの集客効果は意外と馬鹿にならないそうです。(大抵の人が一応ってことで何か買って帰る)
本屋においてあるようなすごい本!ってかんじの本は結構な人が気をつけてよむし、手に取られる回数も少ないので大した被害はない。
が、コンビニの雑誌は人気の雑誌であれば当然、そうでなくてもかなりの人が読むことになる

この前サンデーを買いに行ったんだけど
立ち読みされてて状態が悪いのでもいいや、ということで適当に残ってるのをチョイス。
大外れ。
しわくちゃになってるだけならいいものの、思いっきり破れてた。
読む側はこれが売り物だということを理解しているのか非常に疑問である。
立ち読みっていうのは本来であったらこのまれる行為ではないわけで
注意を払うものだと思うのですけども・・・

何がいいたいかっていうと、買わないなら他の人が手にとることを考えろってこと。
ていうかあんだけ派手に破っておいてよく平気で戻せたな!

個人的には店員にも文句をいいたいところ。
立ち読み用と割り切ってその1冊を放置してたのか、はたまた気づかなかったのかはしらないですけど
表からして割ときてるんだから下げるとかないのか。
まあ前者だったらまだわかるんですけど、立ち読み用って思ってるんなら。
思ってるんなら思ってるで立ち読み用!!1とか張り紙でもしとけって話だけど。
立ち読みの集客効果があるとはいえ、あそこまでひどい物を売り場に放置するのはいただけない。

あとこれはごめんなさいなんだけど
ちょうどレジの人が研修で
バーコードのところが思いっきり破れてたから超困ってたごめんね
でも代わりの商品をとりにいくとかじゃなくて手入力とは。
俺にはその発想はなかった

  

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://raupo.blog73.fc2.com/tb.php/322-0857f859