スポンサーサイト


 

去る25日、クリスマス。
クリスマスイヴに引き続きリア充を滅ぼす呪いを唱えることに使う1日ですが
今年は呪いの言葉をあまり唱えずに済みました。

朝、7時半駅のホームに。
寒い。冗談じゃない。
ねむい。1時間も寝てない。
雪降る中電車を待つかわいそうな大学生(19)

友達と実家がある方の大会(12:00開始)に出るためにです・・・
もうね、まってる時は何回帰ろうと思ったことか
俺はなにをしているんだ・・・と考えることは結構多かったです
でも今さら寒い思いして帰るのは馬鹿らしいので結局行きました

とりあえず実家によって今日のマシン(低スペックな自転車)を調達
ついでにハガレン最終巻よんできた。なんとかうまく治めたな。

10時半に集合のはずが10時についたのでメール。
ごめんね・・・でもついたからしかたないよね・・・

お昼ごはんを適当に食べて大会の場所に向かう。
どうでもいいけど絶品ってほどでもなかったよあのチーズバーガー
あの値段でマックのチーズバーガー2個かえるからそっちのがいい

11:45ぐらいにつく。
あける。
デュエルしまくってる。
なんか声かけづらかったのでファイルみて様子見。
勝敗のシートが店員に渡される。
え・・・?大会はじまってんの・・・?
受付終了ならまだわかるんだけど始まってるっていうのはどういうことなんだ。
定員数にも達してないはずなのに・・・
なんかすごい萎えて退室。
「大会はじまってるんですか?参加させて下さい><」っていえばよかったかもしれないけど
流石にそこまでいう気力はなかった

んで、グダグダかと思ったけど
もう一つの大会にいくことにする。14:00から。
前回の反省より1時間前に店の前につく。
シャッターがおりてる。
俺たち・・・混乱・・・!

んで、よくみたら看板がはずされてる。
つまり・・・!つぶれているんだよこの店は・・・!
たぶん最近つぶれて情報が反映されてないんだろうと。
んで、もう一つ大会の場所を提示されましたがもはややる気がなく。
そのまま友達の家にいこうかーとか思ってましたがカラオケに変更。

カラオケに向かう途中で手ごろな広さ、手ごろな遊具、手ごろな過疎り具合の公園を発見。
俺おおはしゃぎ
たぶん次の鬼ごっこのフィールドはここになるだろう

カラオケにつく。まあ歌はどうでもいいとして
2戦まっちした。
ライブラリアンのやつとマシンガジェ。
相手のプレミスやらなんやらもあって一応○×○と×○○で勝ち。

・うろ覚えな決闘の記録
死霊ちゃんまじ死霊
ホプロムスの恐怖
虚無空間つよすぎわろた

ポップンもアドホックした。
2回ぐらいやってどっちも勝ち。
しかし、色々不満があるなこれ。
持ち曲設定で自分の得意曲をいれてそれで勝負する、ってのはよくわかるしあってると思うんだけど
ランダム選曲入れてもよかったと思うんだよなー。

その後、今日のイベントは2本立てとばかりに
バイト先のケーキ1ホール早食い合戦へ
親と一緒に帰って夕ご飯を食べようとなったのを断るほどこれに本気出すきはなかったので
夕飯を食べたおなかでチャレンジ。
まあ正直一番きつかったのは寝不足による集中力の低下。
6人中同率2位(じゃんけんに負けて3位)
3位まで賞品がでるということで、宝くじもらってきました。
自分でかったのふくめて9口。
3億円あたったら勝ち組です。
正直宝くじより2位の人がもらってたフライドチキン1個券(10枚)がほしかったお・・・
ちなみに1位の賞品は3000円ぐらいのケーキでした。

・・・さすがにいじめだろ・・・!


  

from うに

一位さんご愁傷様ですw

宝くじ当たるといいですねー。

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://raupo.blog73.fc2.com/tb.php/317-d6c4b256