

 

英語のリーディング。
提出したプリントを返す際にフルネームを呼ぶんだが。
俺の名前は若干あれなんだが
初回は名前の読み方がわからず。
まあ最初は仕方ないと思ってわざわざ次のプリントにふりがなふって出した。
そこまではいい。
ふりがななくした途端またなんで読めなくなるんだ?
まあ週1だし、扱う生徒も多いんだろうから読めなくなったのはいいとしよう。
読めないなら、読まなくていい。名字は読めるだろう。
名前を適当に呼ばれるのには非常に腹が立つ。
そこまでもまだよかったんだけど、だけど
この前名字と名前どっちも間違えやがった。
いい加減覚えてくれ。
確かに俺は字が汚いからさ、名字がそれに見えちゃうのかもしれないけど
名前が読めない子がいたら名字が~~ってぐらいはわかるんじゃねーの?わからないの?
ていうか字が汚いって言っても流石に読めるレベルだよ?

名前呼ぶ気ないなら呼ばなくていいよ。学籍番号で呼べば。

  

from Systam

読みづらい名前おつです。
僕も時々間違えられます…。


次からローマ字で書くとかどうだろうか?

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://raupo.blog73.fc2.com/tb.php/314-b9ab64db