スポンサーサイト


 思ったことその2

コメント返信
>>きょーこ様
 コメント欄でおこなっておきました。
 素早い反応、丁寧なご意見ありがとうございました



追記でくだらないことをでろでろたれながし
日本語崩壊してたり何言ってんのwwwってなったら指摘してくれたほうがありがたいんだよ!?

コメントに返答してて一つ思ったことがあった
下の記事で当たり前に「相手のことを考える」ってことをいっている
けれど、本当の意味で相手のことを考えるってどういうことなんだろう?
俺のの今の使い方は
「遊戯王は2人でやるものなので、一人回しはどうなん」
って感じである。
が、ネタデッキやファンデッキを使うときって一人回しみたいになっちゃうこともある。
俺が言いたいのはたぶんそういうことじゃないはず。

あくまで人とやるってことで
CPUで十分ならCPUとやればいいじゃない・・・っていう意見だけど
でもそれはまたもやネタとかファンにも当てはまる。
対人で出すから意味があるんだ!っていうと
エクゾとかだって対人でするから意味があるんだ!ってなる
まあネタやファンは相手にもターンが回るので
対戦相手に関係なくってのなら除外されるのかもしれない
けど、エクゾだって失敗すればターン回るし(ry

このループに陥って結局よくわからない
結局主観なんだろうか・・・

自分がエクゾとかを嫌いな理由を考えてみると

・自分が関係ない
・回すだけ回して失敗してサレンダー

・・・なんだろうかな?
時間を無駄にした感が強く出るのが嫌なのかもしれない。

まあそうはいっても昔に比べたらエクゾとかマジエクとかへでもなくなったけどねー
始めてみる型には素直に感動するし。

  

from 人類最弱

考えてはいけません!
心を無にして気にしなければきっと乗り切れる。
…まあ根本的な解決に解決にはなっていませんが。

ネタデッキファンデッキやエクゾ……個人個人がどう思うかは別として、
遊戯王というものにそれらが存在している以上どうしようもないわけで、
やっぱり、考えない、気にしないのが一番な気がする。
というのが僕の意見。
え?参考にならない?

from rau

記事見返したら自分でもこれはないって思ったんですが

そもそも知りたいのは「相手のことを考える」というのがどういうことかであって
「ネタデッキやエクゾはどうなん」ってことじゃないんですよね。
そこについては自分では1つのデッキとしてみることで一応は決着みたいなものはついてるわけなんで。
それと、ある以上は考えず、気にせずってのはかなり難しいと思いますが・・・

from 人類最弱

どうやら受け取りを間違えてしまったようでごめんなさい。
せっかく(?なのでコメ返のコメ返
でもこれも間違っている気がする。


やぱり「相手の事を考える」というのは一つの見方として、「相手が~をしてきたら自分は~をする」などといった、相手の行動を意識しながらプレイングを行う、ということがあると思います。
ですから「遊戯王は2人で(ry」という考えが浮かぶのは、当然なのかもしれません。
しかし僕が先ほど間違えたように、言葉の受け取り方は人によって異なる部分があります。
今回のことにおいては、「言葉遣い等最低限のマナーを守る」などといった受け取り方もあるかもしれません。
よって、「相手のことを考える」というのもらうさま感じたありのままで受け止めればいいのだと思います。
それが明らかに間違っている時指摘してくれる人や、違う意見を持ち、より良い意見となるよう議論を交わせる人も、きっと、いるでしょう。

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://raupo.blog73.fc2.com/tb.php/203-09de6676