

 ポケモン

コメント返信
>>人類最弱様
 けいちき・・・?
 年賀状はまあ適当にがんばります。


何カ月か前に暇だったので始めた「むしタイプ」しばりのポケモンFR。
四天王が強すぎて若干積んでる気がしたので、だいぶ前にやめてたんですが
先日久々にやってみたところ、キクコまでは倒していました。
たしかワタルがたおせなくてやめたんだな、と思いつつプレイ。
感想は長くなりすぎたので追記で。

VS ワタル

バタフリー無双。
ギャラドスを眠らせた後はひたすらドーピング。
ディフェンダーをいっぱい使えばギャラドスの技はもう怖くありません。
唯一りゅうのいかりだけが困りものでしたが。
げきりんがかなり強いことにびっくりした。
でもやっぱ一番つえええええwwって思ったのはりゅうのいかりかな。40固定ダメ強い。

VS ライバル

サイドンの命中率が半端なくて何度もやり直した。
かげぶんしん6回積んでるのにあたりまくる・・・だいもんじにすらあたった・・・
というか1番手がピジョットという絶望感は半端ない。
さらに、ピジョットでディフェンダーやらをつんでたら
「 ピジョットの ふきとばし!」
おいおい・・・まじかよ・・・
こいつは技が フェザーダンス すなかけ ふきとばし つばめがえし
とどんだけ縛りプレイやる人に嫌がらせしたいんだと思うラインナップ。
以下、ピジョットの倒し方
1、バタフリーでねむりごなをします
2、ストライクにかえます
3、きりさくを2回、はかいこうせんを1回あてます(できなかったらやりなおしだ!)
4、ストライクを殺します。ずっとねてたらもう一発はかいこうせんです。
5、スピアーに変えます。
6、げんきのかけらをストライクに使用。スピアーが死にます。
7、ストライクではかいこうせん。
いっちょあがりです。
この次のサイドンですが
バタフリーで先制ねむりごなをしてねむらせるまではOK。
この後かげぶんしんを積み、運ゲーにもちこみます。
かげぶんしん6 ディフェンダー6 スピーダー6 までつんだらゆめくいやサイコキネシスでたおします。
次はリザードンが出てきます。
運ゲーです。だいもんじに当たらなければ、ディフェンダーのおかげで1確はないので安心です。
そして、フーディン。
ここからは、はじめてきてるのでクリアした時のプレイは初見。
フーディンのじこさいせいになくなくバタフリーのドーピングを消し
上手く眠らせて(これもほぼ運ゲー)
ストライクのはかいこうせんで削ります。
今気づいたけどここでダブルニードル使えばよかった。
お次はナッシー。
かげぶんしん4か5つみぐらいのところでタマゴばくだんに当たってバタフリーが死ぬ。
そして、ストライクやらバタフリー(無ドーピング)の時には当たらない。
なんでやねん。
自分は知らなかったのですが、ナッシーはエスパーもち。
バタフリーで眠らせてサイキネしようとしたらきかなかったので作戦変更。
スピアーにかえてダブルニードルでのします。
ラスト、ギャラドス。
みんなが楽勝ですね、といっていたんだけれども
サイキネの微妙ダメージ、バタフリーが先制できない、などかなり苦しかった。
というか途中はもう元気のかけらしか使ってなかった。
幸い、あばれるでかってに混乱してくれるので、そこを狙い運ゲー。
何度目かの運ゲーの後、倒すチャンス到来。
はかいこうせん→当たらない
正直このときは絶望した。
この後もしぶとくげんきのカケラで耐えること数ターン。
相手の回復の薬がつきたのでやっととどめ。
いい感じに最後はバタフリーさんがきゅうしょにあててくださいました。
ストライクが先制できてなかったら詰んでたのではないだろうか。

という感じで無事クリア。見直したら口調が統一されてない。
正式な文書でもないしいいだろう・・・きになったらごめんなさい。


mushi
一応の感想ということで採用ポケモンについて。

バタフリー

間違いなくこのチームのエース。
ふくがんもちのねむりごなの命中率は非常に高い。
あらゆる場面で薬を投与され、相手のゆめをたべてきた。
せんせいのつめで運ゲーになるけど相手を眠らせることだってできる!

ストライク

驚愕のスピード。
こいつはレベル46の時点でライバルのピジョットやリザードンをぬけるのだ。
さすがにフーディンはだめだったが、そのすばやさと出落ちはかいこうせんはさすが。
攻撃力もかなり高かった。こいつのメロメロがないとルージュラは詰んでただろう

スピアー

正直自分の育て方じゃいまいちポケモンだった。
が、最後の最後でナッシー相手にダブルニードルで役立った。
フーディンの時に気づいてやれなかったのは残念。

パラセクト

きのこのほうしは命中率100のねむりごな。
序盤から中盤にかけてはせんせいのつめももたせ、相手を眠らせてからソーラービーム。
あなをほるやきりさくなどで何匹も抹殺してきた。
あとは、序盤の草技がないときのタネマシンガン要員。

モルフォン

参入はかなり遅かったが、やはり強かった。
覚える技がそこそこ優秀ではあったが、自分がバタフリー優先させたため超微妙に。
まあねむりごなは強いよねって話。

カモネギ

ひでん要員その1

ギャラドス

ひでん要員その2

こんなところですかね。
もうこんな鬼畜しばりはやりたくない!
だってこいつらこおりもでんきもねえんだぜ!?
あったらギャラドスなんか余裕だっつうの!ちくしょう!

ダイパとかではもうちょっと強そう。
むしタイプカントーだけだと上記に加え進化前、カイロス(FRではいない)しかいないし。

  

from 人類最弱

アッーww-が一になってたww


お疲れ と言わざるを得ない。
次は金銀でやろうZE


虫タイプで多々居続けた君に…
むしとりしょうねんの称号を与える。

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://raupo.blog73.fc2.com/tb.php/144-3249755c