配信感想 ┌|∵|┘最初のページ└|∵|┐ 宣伝

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 配信用記事

企画ものの配信をするということで、ルールをいったんまとめてみました。
・配信開始予定は5/25 18-20時ぐらい
・決闘方法は1:1
・そこまでに該当ツイートがRTされた数×10勝するまで眠らない
・かえで2号、3号は今のところ含むつもりはありません
・お腹が鳴ったらご飯を食べる(その際マイクミュートにして、適当な画像でごまかす)
・24時間たったら、もしくは眠すぎワロタ状態になったら風呂に入る(その際マイミュ画像ごま)
・トイレはいきますっていってから何も処置せずにいく
・誰も見てないな、と思っても完全無言になるのを避ける

お願い
・決闘の状況説明メインでやっていこうとは思いますが、話すことがなくなりがちです。
 エルソードのみでなくなんでも質問に答える半分ラジオみたいな感じでやりたいと思っています。
 ぜひチャットのほうで発言よろしくお願いします。何でも答えます!

企画自体についてはこのぐらいでしょーか。
次に、自分のキャラ装備紹介を簡単に。

レナ(WS)
時空間の絶対者武器+7
メカニカルmk-2上衣+6
メカニカルmk-2下衣+6
時空間の絶対者手袋+7
時空間の絶対者靴+6
(アクセ メカニカルmk-2ゴーグル)
(アクセ 魔竜セット2箇所)
ほか、アバターアクセは武器アクセサリー以外全箇所つけています。

-装備セット効果まとめ
物理/魔法防御力 +5%
物理/魔法攻撃力 +4%
打撃時6%確率mp+5
覚醒チャージ速度+5%
hp+1%

アバターはセット効果があるのはナソードバトル2箇所でhp+10%

決闘で使いそうな用語集

・覚醒
覚醒ゲージという攻撃を与える/受けるとたまっていくゲージが一定値以上になると使える特殊動作。
ビシュシュシュって音とともにかっこつけてオーラをまとう。攻撃力が上がる。
決闘では主に暗転で相手の動きを止めて、確定始動として使う。

・D,J,Z,X
ダッシュ、ジャンプ、弱攻撃、強攻撃
DJZのように組み合わせて使うかもね。

・MPダウン
ZもしくはXボタンを押しっぱなしにしているとmpゲージに緑色のバーが表示される。
バーがmp100以上のところにあるときに攻撃を食らうと、強制的にダウンをとることができる。
コンボをおとなしく全部食らうと死ぬので、これを使って抜けていく。


簡単な自分使用スキル効果/略称説明

・バックステップショット
バクステ。後方に飛び、3方向に矢を発射。
飛んでいる間無敵なので緊急回避にしようしていくのが主となる


・ネイチャーフォース

ネイチャー。蹴り攻撃を威力+75%するバフ。
上方向への判定が意外と広いのでジャンプゼット相手に指導ができれば上手いと思う。
僕はできない

・ローキック
ロー。相手に動作速度低下のデバフを与える。
本来なら確率だが課金メモというアイテムで付与率100%。
コンボはいったら真っ先にこれを付与する。

・リフレクトキック
リフレク。サマソ。
やってない間の改変によってゴミスキルとかした。
しかしぴょんぴょん飛び跳ねるやつらに先読み気味で使えば十分当てることができるので始動とりに。
アイシャのファイヤーボールやレナの矢を跳ね返せるがそれらの効果はオマケ

・スライドダブルキック
シュー!ってスライディングする。
本来はコンボの間に挟んで火力を高めるものらしいが、自分はPsないので始動にも使う。
というか1しかふってないので火力にならない。

・シーズモード
シーズ。固定砲台モード。
自分の職ではZの矢発射を使っていくことになる。
上手く使えば9回打つことができ、全て当たった際の倍率はmp300スキル(mp消費最大)並み。
ちゅよい。ダウンされるけど。

・マジックアクセラレーター
魔バフ。魔法攻撃力20%アップ。
本来は物理バフがほしかったがスキル振りをみすった感。
バフから若干の有利フレームをつかって始動をとったりするのが主らしいが、全く使いこなせない。
というかほんとに有利フレームあるの?上手く使ってる人は強い。

・シャープフォール
シャープ、シャプフォ。空中のみ使用可能。
使用位置からそのまま真下に攻撃判定を伴って落下。
落下した際に出た衝撃波がメインダメージで、衝撃波にあたった場合スタン付与。
mp175消費スキルなので、補正がかかりダメージに期待はできない。主に始動、もしくは〆

番外編-パッシブスキル

・アヴォイド
hpが0になる攻撃を受けた際、hp1で強制ダウンする。気合のハチマキ。
クールタイムは30秒なのだが、なんと逃げ切れば何回でも使える。無理だけど。
また、空中で連続攻撃を食らった場合も普通に死ぬ。
それでも、ダウンから覚醒、スキルぶっぱ始動コンボでワンチャンを手にするなど決闘では強パッシブ。
同職ならこれをどうするかを考えなければならない。

・自然との親和
確率発動でダメージ30%カットのシールド(?)を貼る。
目立たないけど強い。12秒持続する。
緑色のホワホワが回ってたらこれが発動してる。

以上がスキルスロットに入れて使う予定のスキルです。
使う前に説明を入れるのが面倒くさいので自分の分だけでも書いておきました。

キャラ紹介

・エルス
主人公。剣士。ショタ。
剣の道という特殊システムをもってる。
そのシステムでスーパーアーマーになったり速度やばくなったりする。
 --ロードナイト(LK)
   強い(確信)グルグル回るスキルが多い。剣がのびる。
   防御を下げるデバフに注意しなければ死ぬ。

 --ルーンスレイヤー(RS)
   魔法剣士(キリ) DJX?のけん制が強い
   矢を跳ね返すパッシブがあるので注意していきたい。
   mpを削るスキルが改変により強化されたのでそちらも注意。

 --インフィニティソード(IS)
   引き寄せてくる。間合いに注意したい。
   通常攻撃で確率mp30マイナスとかいう超強いパッシブがある。
   武器がやみの場合無限コンボを食らいかねない。

・アイシャ
魔法使い。くぎゅ。
背面からの攻撃は高確率で跳ねて抜けられる。
マナシールドで超硬い。

 --エレメンタルマスター
   ほぼ当たらないからわからん。
   ガン逃げマジックミサイルが強い。改変で強くなる、らしい

 --ヴォイドプリンセス
   ビッチ可愛い。
   プチアンゴルという直線状に使い間を飛ばすスキルが面倒くさい。
   火力自体はあるほうではない、と思う。

 --ディメンションウィッチ
   完全にビッチになった。
   エナジースポットという仕様もおかしければ、バグで2重判定というキチガイスキルがある。
   しかし1:1では自重方向にあるみたい。
   インパクトハンマーというスタン付与スキルも強い。

・レナ
アーチャー。おっぱい。
矢でのけん制、スライディングの始動に注意したい。
バクステも強い。読み合いになりがち。

 --ウィンドスニーカー(WS)
   通称太もも。蹴りコンボを主体とした闘い方。というかスキルが弱い。
   ただし、決闘はもともとコンボ重視なので1:1では強い。自キャラ。
   注意するべき点は上記。

 --グランドアーチャー(GA)
   通称おっぱい。弓矢メインで闘う。
   エンタングルという罠を設置してくる。ひっかかるとコンボでぼこられる。
   また、ガイドアローという追尾矢もあるので、罠を避けながらどうにかコンボを入れたい。

 --ナイトウォッチャー(NW)
   通称わからん。デコ。表情が可愛い
   某掲示板でおしっこ我慢してるみたいな表情可愛いっていわれてた
   ボムトラップという罠を設置してくる。レナはこんなんばっかか。
   地味に仕様でスライディングの距離が長い。
   パッシブで矢の射程も長いので注意したい。

・レイヴン
テイカー。日本語訳なんなの。厨二病患者御用達。俺がレイヴンだ。
怒りシステムという独自仕様がある。覚醒したときHP回復したりスキル勝手に拾ってくれるコアがでたりする

 --ブレイドマスター(BM)
   ナソードハンドを封印して剣技を極めたという設定。
   浮かしコンボ、傷の状態異常があるのでアヴォイドが役立たずになる。
   また、背面から攻撃を受けると確率で緊急脱出というパッシブが発動しぬけられてしまう。
   始動をとったあと、ローをからめて相手の前方に回りこみたい。

 --レックレスフィスト(RF)
   ナソードハンドをフル活用したふっきれモード。
   シャークオンダーツみたいな攻撃が強い。
   チャージドボルトというウニみたいな攻撃でアヴォイド無効化される。

 --ベテランコマンダー(VC)
   全身兵器みたいになった。
   シャドウステップ複数回から爆弾をポロリするのが強い。
   本当に輝くのは複数戦のようなのでタイマンでは地味か。

・イヴ
ナソード(機械生命体)の女王。まないた。
どうでもいいけど1次職のアナザーコードって名前かっこいい。

 --コードネメシス(CN)
   OLに転職した。 というのは冗談で、ギアを用いて闘う。
   どちらかというとサポート向きの職なので、1:1で見ることは少ない。
   強力なバフと広範囲スキルに注意して戦いたい。今回の配信で見れたらラッキー

 --コードエンプレンス(CEP)
   使い魔を駆使して戦う。
   アクティブ(カットインが入らないスキル)の火力がエグいことになっている。
   mpダウンが重要になってくるほか、そもそも遠くから削りきってしまうのも手か。できれば。

 --コードバトルセラフ(CBS)
   感情をなくしたという設定により厨二病患者御用達その2(勝手にきめた)
   テイザーと呼ばれるスタン付与のアクティブが非常に強力。
   あんまり上手くないこの職はほぼ100%テイザーでしか始動をとってこない。
   DZZZだかの判定が残り続けるのが強いのでそちらにも注意したい。

・ラシェ
ガーディアン。
こんなに可愛い子が女の子のはずがない
砲撃が非常に強力なキャラ。

 --デッドリーチェイサー(DC)
   イケメンになった。大砲と拳銃を扱うことでガンナーに近くなった。
   決闘ではレッグショットという移動速度、ジャンプ量大幅低下のデバフが強力。
   また、魔バフからの強力スキルも持っているため一撃に注意したい。
   レナと同程度の射程も持ち合わせているため、間合いの取り方が大事になる。

 --アイアンパラディン(IP)
   性転換した。大砲でぶん殴るスタイル。
   パッシブ効果により確率でスタンを無効にしてくるため、シャープフォールは安定性にかける。
   実質スキルを1つ封印された状態で闘わなければならない。
   幸い、近接メインなので弓矢で始動をとればなんとかなるか。

 --タクティカルトルーパー(TT)
   ピカチュウフォルム。決闘で憎しみを生んでいる。
   モンスターボールという名の爆弾を投げまくるスタイル。正直強い。
   ドレッドチェイスという狂った威力の追尾スキルももっているため、長期戦は避けたい。
   こいつはキャラ数も多いと予想されるため、どう対処するかが重要になってくる。
   もしかしたらガン待ち、ガン逃げしてしまうかも。

くぅ~w疲れましたw
細かい説明などははぶいていますので、興味があればエルソードwiki等で補完してください。
自分自身もほぼにわかみたいなものですので、決闘中ここに書いていないスキル等できるだけ解説したいと思っていますが、できない場合は申し訳ありません。
地獄がまっていると思いますが、みなさんはぜひ苦しんでいる僕をみて楽しんでいってください。

  

from きょーこo

応援以外ありえないwwww

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://raupo.blog73.fc2.com/tb.php/482-55498e9a